宮崎県立図書館

このサイトについて

〒880-0031 宮崎県宮崎市船塚3-210-1
TEL:0985-29-2911(代表)     TEL:0985-29-2596(図書問い合わせ)

当サイト内に掲載している画像及び文章等の著作物の無断転載を禁じます。
当サイトのご利用につき、トラブルや損失・損害等への一切の責任を負いません。

 
 

OPACの紹介

館内の検索機で探す
・ 館内の検索機を使って、自由に検索することができます。
・ 検索機は画面に触れるだけで簡単に操作できるタッチパネル式と、キーボード式があります。
・ 検索機では、書名や著者名などを手がかりに所蔵の有無や本のある場所、貸出中などの状態まで調べることができます。
・ 調べた結果、詳細画面に「利用可」が表示された資料は、図書館内にあります。
・ 検索結果が出たら、「図書資料請求票」をプリントアウトするか、本のある「場所」と「請求番号」という本のラベルの番号をメモして、書架をお探し下さい。検索画面左下の「場所」を押すと閲覧室内での本の場所がわかります。
・ 本の場所がわからない場合は、職員におたずね下さい。
・ 操作がわからないときや故障が起こった時など、お気軽に職員におたずね下さい。




 お問い合わせ電話0985-29-2596(情報提供課情報提供担当)