お知らせ!

非常勤職員(奉仕相談員)を募集中
詳しくはトップページ「重要なお知らせ」に掲載
 
  
 

当館へのメールはこちらまで
 

当館が所蔵する貴重図書の
一部をデジタル化しました。
検索や閲覧をすることができます。
 

社会教育及び生涯学習に関連のある研修等を行う団体(学校や各種施設など)に、視聴覚教材と機器の貸し出しを行います。
 

宮崎県立美術館
宮崎県立図書館
宮崎県立芸術劇場
宮崎県総合博物館
4つの館を見学する
ツアーです。
 

パスワード・パスワードポリシー

 利用券の登録に合わせて、パスワードを設定すると、次のサービスが受けられます。
 (サービスの内容によっては、別途メールアドレスの登録が必要なものもあります。)

・ Myライブラリ ご自分が今借りている本や、予約している本がわかります。

・ 本の予約 貸出し中の本に対して、閲覧室内の検索機や図書館ホームページから予約ができます。

・ 返却期限通知 県立図書館から借りている本の返却期限日の7日前、3日前又は1日前に、図書館からメールでその旨の通知を受けることができます。

・ SDIアラートサービス 登録した条件にマッチする新着資料があったときに、図書館からメールでお知らせを受けることができます。




 パスワードは、まず貸出利用券の登録時に仮パスワードを発行いたしますので、貸出利用券を受け取った後に任意の文字列に変更してください。
 また、貸出利用券をお持ちであれば、後からでも仮パスワードを発行いたします。閲覧室3番カウンターに貸出利用券と身分証明書を持ってお申し出ください。
 なお、パスワードがわからなくなった場合は、再度仮パスワードを発行いたしますので、閲覧室3番カウンターに貸出利用券と身分証明書を持ってお申し出ください。



 当館のパスワードポリシーは次のとおりです。

・ 文字数

4桁から20桁まで

・ 利用できる文字種類

数字、大文字または小文字のアルファベット(大文字と小文字は区別されます。)

・ 文字種の組み合わせの制限

制限なし。数字を何文字以上いれなければならないとかアルファベットを何文字以上入れなければならないという制限はありません。使えない文字列の制限もありません。


 パスワードを決める際には、一般的な単語や氏名、生年月日、電話番号などの類推されやすいものは避けるようにしてください。
 また、パスワードは定期的に変更されることをおすすめします。