コピーポリシー・リンクポリシー

「宮崎県立図書館ホームページ」を利用したウェブサイトの閲覧や情報収集については、それらの情報が利用者の需要に適合するものか否か、情報の保存や複製その他利用者による任意の利用方法により必要な法的権利を有しているか否か、著作権等を侵害しないこと、名誉毀損等を避け個人の権利を尊重すること、品位保持や公序良俗等社会通念上相当な行動をとること及び輸出に関する法規その他法令上の義務に従うことなど、利用者自身の責任において行っていただきますようお願いします。


著作権について
・「宮崎県立図書館ホームページ」に掲載されている情報(文章、写真、イラスト等)の著作権は、宮崎県立図書館及び情報提供元に帰属します。
・「私的使用のための複製」や「引用」など、著作権法上認められた場合を除き、無断で複製・転用することはできません。


免責事項
・「宮崎県立図書館ホームページ」に掲載されている情報の正確さには万全を期していますが、保証はいたしかねます。宮崎県立図書館は、利用者が当ホームページの情報を用いて行う一切の行為について、何ら責任を負うものではありません。
・いかなる場合でも、宮崎県立図書館は、利用者が「宮崎県立図書館ホームページ」にアクセスしたために被った損害、損失について、何ら責任を負うものではありません。
・「宮崎県立図書館ホームページ」は、予告なしに内容等を変更又は削除することがありますので、ご了承ください。


リンクについて
「宮崎県立図書館ホームページ」は、自由にリンクを設定していただけます。
・ただし、リンクを設定した場合は、リンク先のページとURL、リンク元のホームページの内容とURL、リンクの目的などを記載してメールにてご連絡ください。
・リンク設定の際は以下の点にご注意ください。

(1)リンクを設定する場合は、「宮崎県立図書館ホームページ」へのリンクである事を記載してください。
(2)トップページ以外の個別ページへのリンクを設定する場合は、予告なしに内容等を変更又は削除することがありますので、その旨ご理解の上、リンク設定をお願いします。
(3)宮崎県立図書館ホームページのコンテンツがリンク元ホームページの一部に見えるような形のリンク設定は行わないでください。(フレーム内に「宮崎県立図書館ホームページ」のコンテンツを表示するようなリンク設定など。)
(4)営利目的や勧誘を目的とするなど、宮崎県立図書館の趣旨に合わないホームページからのリンク設定は行わないでください。
(5)リンク元ホームページの内容が適当でないと判断した場合は、リンクの削除をお願いすることがあります。


「宮崎県立図書館ホームページ」についてのお問い合わせ
・「宮崎県立図書館ホームページ」内に、記述などの間違い、リンク切れなどがありましたら、下記のアドレスまでメールにてご連絡ください。
・また、ホームページに関するご意見、ご要望、ご感想などもメールにて受け付けております。ただし、必ずしも返答を差し上げるものではありませんので、ご了承ください。
・県政へのご意見やご提言にかかわるものついては、「県民の声」にお寄せくださいますようお願いします。


コピーサービス
図書館での複写は著作権法第31条に基づき、一定の範囲内で許容されています。
● 本館に所蔵される資料の複写に限ります。
● 個人の調査・研究の目的に限ります。
● 一人につき1部のみ行います。
● 複写できる範囲は、著作物の半分以下(発行後相当期間を経過した定期刊行物に掲載された個々の著作物 にあたっては、その全部)です。
● 複写料金は白黒1枚10円、カラー1枚50円です。(新聞のマイクロフィルムの複写は、1枚50円です。)

 ※詳細は、カウンターにお尋ねください。
コピー機


トップページページの先頭へ
宮崎県立図書館
〒880-0031 宮崎県宮崎市船塚3-210-1
TEL : 0985-29-2911(総務・企画課企画担当)

 Copyright(C) Miyazaki Prefectural library . All rights reserved.
 各ページに掲載の写真及び記事等の無断転載を禁じます。