宮崎県立図書館

〒880-0031 宮崎県宮崎市船塚3-210-1
TEL:0985-29-2911(代表)     TEL:0985-29-2596(図書問い合わせ)

当サイト内に掲載している画像及び文章等の著作物の無断転載を禁じます。
当サイトのご利用につき、トラブルや損失・損害等への一切の責任を負いません。

 
 

児童室(こどもしつ)のきまり

あいている時間(じかん)、お休み(おやすみ)の日

としょかん児童図書室(こどもしつ)があいている時間(じかん)
● ごぜん9じからごご5じまで

お休み(おやすみ)の日
● 月よう日(げつようび)
● 月よう日(げつようび)が、祝日(しゅくじつ)であいているときには、そのつぎの日
● としょかんの本のせいりをする日・・・2月ごろの数日間(すうじつかん)など
● 12月のおわりと1月のはじめ


はじめての人へ

● まず、利用(りよう)カードをつくりましょう。
● 利用(りよう)カードは、みやざきけんにすんでいる人や、みやざきけんの学校にかよっている人ならだれでもつくれます。
貸出利用券
※ 利用(りよう)カードは、つくってから5年のあいだつかうことができます。
※ 利用(りよう)カードはなくさないようにしましょう。
● 利用(りよう)カードをつくるには、もうしこみがいります。くわしいことは、かかりの人にきいてください。


かしだしのきまり

● かりられる本は、ひとり5さつまでです。
● かりた日から2週間(14日)たつ日までにかえしてください。ただし、本によっては、かりることができず、としょかんのなかでしかよむことができない本もあります。
貸出禁
このマークのついている本は、かりることができません。としょかんのなかでよみます。


そのほかのきまり

● しずかに本をよみましょう。
● へやのなかで、たべたり、のんだりできません。
● はしらないようにしましょう。
● 本はたいせつにあつかいましょう。